旅するまくら

ゲームしたりキャンプしたり

海外鯖のハウジング

f:id:lovechefant:20210219223300p:plain

 

 

 

 

 

f:id:lovechefant:20210219223111p:plainこんぼんじゅー!

見慣れないキャラで失礼します!布団まくらこです!

 

わたくしは今、PrimalDCはFamfritサーバーに来ております!

Primalは北米のデーターセンター。そう海外鯖なのです!

実はまくらこ海外鯖に来たのは初めて。

行ってみたい~とは思いつつも大きなきっかけもなく、今の今まで訪れることはありませんでした。

それが今回なぜ来ているのかと言いますと時は遡ってある日の深夜0時過ぎ。

まくらこは絶賛ハウジング中。しかも絶賛スランプでした。

考えてもイイアイディアは浮かんでこないので、いつもお世話になっているハウジングスナップさんを覗きにいったところ、とてつもなく好みの内装を発見!

そしてそれは海外の方のハウジングでした。

 

ここまで書いたらもうお分かりでしょう。

そう、SSで見るよりこれは直接見にいったほうがもっと参考になると!

海外鯖ったってパスポートがいるわけでもなし!!よし!!キャラ作って行ってみようとなったのです!!

 

f:id:lovechefant:20210219223310p:plainそうして生まれたのがこのハウジング見学専用キャラクター「あやちゃん」です。

鼻黒ッテは正義。

 

そんなわけで今回は海外のプロハウジンガーのおうち見学レポートです!

 見学するハウスの場所はこちら!

f:id:lovechefant:20210219133307p:plain

ラベンダーベッド19区の33番地!

ハウス名に見覚えがある方もいるかと思います。YouTubeでハウジング配信をしている方たちですね。

まくらこもよく観ているのでちょっと有名人のお宅拝見みたいでドキドキします。

英語はさっぱりわからんが。

 

f:id:lovechefant:20210219223056p:plainではさっそくおじゃましまーーす!!

 

 

 

 

 

 

f:id:lovechefant:20210220141911p:plain

 

 

 

f:id:lovechefant:20210220141926p:plain

 

 

 

f:id:lovechefant:20210220141939p:plain



 

 

 

f:id:lovechefant:20210219133540p:plainいったん出よう。

 

 

f:id:lovechefant:20210219133604p:plain


 

 

 

f:id:lovechefant:20210219133550p:plainあぶねえ。

暗転あけてからの景色に脳が追い付かなくなっていきなり気絶するところだった。

 

 

f:id:lovechefant:20210219133618p:plainこの家、覇王色の覇気をもってやがる。

そもそも庭から雰囲気がやべんだよな。

よし今度は意識持ってかれないように準備して入ろう。

では気を取り直してもう一度。

 

おじゃまします!!!!!

 

f:id:lovechefant:20210219133628p:plain

 

 

 

f:id:lovechefant:20210219133711p:plainグッ!!!負けへん!!!!

 落ち着け!いきなり全体を把握しようとするのは危険だ!

まずは玄関横のスペースからじわじわ見ていこう。

 

f:id:lovechefant:20210219133642p:plain

 

 

f:id:lovechefant:20210219134028p:plain

 


 

f:id:lovechefant:20210219133657p:plain負けへんからな!!!!!!

 なに…?この見えない物量の多さは?

シンプルに見えてその中に一体何個の家具が押し込まれているの?

 

f:id:lovechefant:20210219133721p:plain
玄関入ってすぐにある爽やかな……爽やかな…これは…何…?水辺?

室内に水があるという状況が初めてなので、あのちょっとこれなんていうスペースですか?

 

f:id:lovechefant:20210219135206p:plainどうして水の中に四角い木があるとおしゃれに見えると分かったんですか?

 皆さんにはそういう思考回路ある?

水の中に四角い木を置くとおしゃれになるっていう思考回路ある?

私はない。

 
開始から暴れまわる心を落ち着け、導線にのって二階へ行きましょう。

f:id:lovechefant:20210219223140p:plain

 

 

f:id:lovechefant:20210219230852p:plainどうして埋め込みの窓はひとつじゃなくふたつ必要だと思ったんですか?

そしてどうしてふたつあるとおしゃれに見えると分かったんですか?

なんてことはないはずの道中で思わぬ二枚使い窓トラップにひっかかりながらもなんとか二階へ向かいます。

私は一体なにと戦っているんだ? 

 

二階です

f:id:lovechefant:20210219133118p:plain

 

f:id:lovechefant:20210219133958p:plainウッドスラット祭り

 まあまあまあまあ、ハウジングスナップさんに投稿していたSSと、ハウスのテーマが「スラット」だったことからここらへんはなんとなく察していました。

実際ウッドスラットパーティションは今までの不可能を可能にしてくれる素晴らしい家具でしたからね!

ふんだんに使いたくなる気持ちはすごく分かります!とっても!!

 

f:id:lovechefant:20210219133444p:plainそうそうこうやって二階の壁をウッドスラットにすると空間が広く見えていいですよね!

分かります分かります!

 

f:id:lovechefant:20210219133459p:plain

 

f:id:lovechefant:20210219133944p:plain

 

 

f:id:lovechefant:20210219133513p:plainそこは分からない。

 全くわからない。

ただウッドスラットを並べるだけでは足りなかったんですか?ホワイ?ホワイ北米ピーポー

ぱっと見たとき「ピアノハウジングできそうだな」とか思ったじゃないですかやめてください。

ピアノの楽器演奏カフェを営業しているヒカセンのみなさん、ハウジングにいかがですか?なんつってヤメロ

それにしてもまだ少ししか見ていないのにこの圧倒的な物量。あちこちにある細かすぎる作りこみに立ち眩みを覚える。

おかげで家中を回ったころにはまくらこの元々ない語彙力はゼロを越してマイナス。唯一頭に浮かぶ言葉はただひとつ。

 

 

f:id:lovechefant:20210219223125p:plain「なにしとん」

 

 

f:id:lovechefant:20210219133850p:plain「なにしとんこれ」

 

 

f:id:lovechefant:20210219133754p:plain「なあこれなにしとん」

 

 

f:id:lovechefant:20210219133201p:plain「な に し と ん ?」

 頑張って分かる範囲で使っている家具を書きました。

気分はハウス見学というより家具探偵です。

大方の見当はつきましたが、唯一さっぱりわからない家具がありました。

 

f:id:lovechefant:20210219223156p:plainこちらです。

一階にあるキッチンですね。一目でまず普通じゃないことが分かると思います。

 

f:id:lovechefant:20210219133339p:plainまず最初に目についたのはこれ。

一体なんの家具で出来てるんだ…。

まず反射している面…そしてこの…、

 

f:id:lovechefant:20210219133404p:plainボタン!!!

 この丸いボタンなに?!?!!!

いかにも丸いボタンですって顔してるけど騙されないわよ!

これがどこかの家具の一部であることは分かっているんだから!!

 

f:id:lovechefant:20210219133351p:plainおい!!出てこい!!お前なんの家具や!!!!!

 半ギレでグルポをぐるぐるさせるまくらこ!

そのとき、偶然にも家具の内部が映された…!

 

f:id:lovechefant:20210219133416p:plainこ、これは?!!

これ…なんだ…?!あっ…このゴォオーっという燃えてる音…最初は「御用邸の暖炉」かと思ってたけど…違う…!

そしてこの画面端にある赤く見える炎ではない何か熱いもの…!

これ…知ってる…!これは…!!!!

 

f:id:lovechefant:20210219133924p:plainスミシングベンチ!!!!

 

の!!!

 

f:id:lovechefant:20210219133917p:plainここ!!!!!!

 

f:id:lovechefant:20210219223232p:plainここ!!じゃねんだよ!!!

家具をなんだと思ってるの!!!!!

 

f:id:lovechefant:20210219223211p:plainちなみに隣にある引き出しの取っ手もスミシングベンチです。

家具をなんだと思ってるの!!!!!

 

f:id:lovechefant:20210219223221p:plainそんなわけでおそらくですがこのコンロはこういう作りです。

やっべっぞ。

しかしまだ気になるとこはあります。コンロよりも難解な家具。

それがお隣のシンクです。

 

f:id:lovechefant:20210219133133p:plainこれなに??

 

これがさっっっぱり分かりません!

木目の感じからして白銀系の家具ではないかと思っているんですが、こんなくぼみ作れたっけ…。

それともなにかのご飯家具の残骸?

見ていても思いつかないのでまくらこは強硬手段に出ました。

 

f:id:lovechefant:20210219223244p:plain秘儀・すり抜け!!!

家具に対して同じ方向に走り続けているとなぜか判定がなくなりすり抜けられる!こうすることで見えない部分の作りこみを見て解析してやろうという魂胆さ!

これを使えばおしゃれモダンシンクの材料がなんなのかまるっとお見通しだー!!!

 

 

f:id:lovechefant:20210219133328p:plain亜空間に迷い込みました。

 

 

f:id:lovechefant:20210219133312p:plain動けど動けど画面はこの状態です。

 

 

 

f:id:lovechefant:20210219133320p:plainタスケテ

 

 

 

 

f:id:lovechefant:20210219133430p:plain

結局、シンクが何で出来てるかは分からずじまいでした…。

きっとプロハウジンガーならすぐにわかるでしょう…。わかったら教えて…。

それにしてもハウジング…なんて奥が深すぎるコンテンツなんだ…。

 

 

f:id:lovechefant:20210219133807p:plain私も頑張ってきたけど、このお家の足元にも及ばない…。

軽い気持ちでイイ案浮かぶかな★と見学に来たら、案どころか自信喪失してしまうだなんて。

 

 

f:id:lovechefant:20210219133820p:plainこぼれそうになる涙をこらえるために思わず上を見上げた。

 

 

f:id:lovechefant:20210219133831p:plain



f:id:lovechefant:20210219134046p:plain

 

 

f:id:lovechefant:20210219133844p:plainしんどい

 

 

 

f:id:lovechefant:20210219133905p:plain帰る!!もう帰る!!!

ここで落ちるわけにはいかないから外に出ましょう!!!

ああもうどう撮っても背景が素敵だなおい!!

 

 

f:id:lovechefant:20210219133214p:plain



f:id:lovechefant:20210219134015p:plain

 

 

f:id:lovechefant:20210219133229p:plainモウヤメテ!!!!!

 

 

f:id:lovechefant:20210219133242p:plain

ほんと!!ほんとさあ!!!

前々から!!!ずっと言いたかったのよ!!!!

作りこみ凄まじいプロハウジンガーの方々に!!!!!

もう我慢できない!!!!丁度夕陽が出てるからここで叫ぶ!!!!!!

 

プロハウジンガーのみなさん!!

 

 

f:id:lovechefant:20210219133255p:plain頭おかしいと思います!!!!!(誉め言葉)

 

 

 

布団まくらこでした!!!

 

(まくらこが実感したように、このハウジングはSSで見るよりも実際に見たほうが感動します!今回に限らずどのハウジングでも!興味がある人はぜひ行ってみてくださいね!そして一緒に叫びましょう!「なにしとん」と!)