旅するまくら

ゲームしたりキャンプしたり

2023年最後に伝えておきたかったこと

この記事には、「暁月のフィナーレ」のネタバレがあります。

クリアしていない方は読まないことを推奨します!

 

 

実はずっとみなさんに言えなかったことがあるんです。

暁月のフィナーレがリリースされてから2年経ちましたね。

 

え?2年?2年経ってるの?

 

は?

 

 

 

2年経った今、そして「黄金のレガシー」が来る前に。

2023年最後だからこそ、みんなに伝えたいことがあります。

それは忘れもしない、2021年12月7日のこと。

そう、暁月アーリーアクセスから4日後に、事件は起きました。

 

私、まくらこは初見ストーリーはいつも配信しながらプレイしています。

身内用です。

暁月のフィナーレでも、例によって配信しながら楽しく進めていました。

だがしかし、ストーリーの中で許せない事件が起こったのです。

 

うちの子の体がゼノスに乗っ取られる事件

これの何が許せないってね、別にね、まくらこはゼノスが嫌いだからとかではないんですよ。

むしろ私はゼノス大好きですよ。

広い意味で。

広い意味で大好き。向こうが容赦なく愛の殺意を向けるので、うちの子も容赦なく殺意を向けられる唯一の相手だと思っています。

ヒカセンにここまで嫌われるキャラクターは彼しかいないのではないかとね。

 

だが、それとこれとは別だ

なんかね~~や~~な感じだなあ~~と思ってたんですよね~~~

だってね~~~やり方がね~~!

手慣れた誘拐!

目覚めたらなぜか目の前でゼノス飯食ってる!!

しかもウチノコの姿がなんかチガウ!!!

なんかねえ~~やなかんじよねえ~~!!

アニマの正体が誰かなんてこともね~明かされてね~~!!

このシーンめっちゃねっちょりしててね~~~!!!

 

なんか意味深なこと言いよるし~~~!!!

やだな~~~やだな~~~~!!!!

かたやCV.鳥海で~~かたやCV.松岡だしもう両耳が幸せって

 

あっ??!!!

 

待て!!!!!!

お前まさか!!!!!!

やめろ!!!!!!!!!!!!!

それはやめろおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

ウワアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!

ウチノコがあああああああああああああああああああ

汚されたああああああああああああああああああああ

 

衝撃的な事件でしたね。

嫌いじゃないけど、なんか体使われるのは生理的にイヤ。そんな乗っ取り事件。

でも、みなさん。私が伝えたかったのはこのことじゃないんです。

 

先ほど書き連ねたまくらこの苦痛の言葉。これです。

うちのこ勢であれば、これと同じ言葉を叫んだ人がいるのではないでしょうか。

そう、ただ発するだけならいたって普通の悲鳴(?)

問題なのは、まくらこはこれを配信中に叫んだということです。

 

 

 

配信中に叫ぶとどうなる?

 

知らんのか

 

 

アカウント停止される

 

 

 

 

 

配信は強制終了。

見事にまくらこのアカウントは停止され、ログインができなくなってしまっていた。

画面は健全(?)なのに、ウチノコを思うアホの叫びでYouTubeアカウント停止させられるという、今思えばどうしようもねえ珍事件である。

どうしようもねえあまりに、恥ずかしくて誰にも言えなかった…。

とはいえ当時のまくらこは、突然ログインできなくなった原因がわからず非常に焦りました。

諸々調べると、不当なアカウント停止には異議申し立てをすると解除されるとの情報が。

 

本日はこの時に送ったこれまたどうしようもねえ文をみなさまに晒して〆ようと思います。

みなさん、ご清聴ください。

 

こちらの配信は、ゲームプレイ動画です。

自決シーンなどがありますが、すべてゲーム内の演出です。

 

また、プレイヤーが「汚された」等、叫んでいる場面につきましてはゲーム内の演出に対する、

 

 

 

ただのプレイヤーの感想です。

 

上記理由から、アカウント停止の異議を申し立てます。

 

 

翌日、無事にアカウント停止は解除されました。

解除メールを見た時、まくらこの胸には安堵する気持ちと「こんなんでええんか?」という複雑な気持ちがせめぎ合っていました。

以上…これが2023年、最後に伝えたかったことです。

私と同じような目にあった方の、少しでも参考になれば幸いです。やかましいわ

 

みなさん、2023年がもう、終わりますね。

こんな布団まくらこですが、

 

来年もよろしくお願いします。