旅するまくら

ゲームしたりキャンプしたり

今日この日だからしておきたい「コンポタ教皇庁」のはなし


みなさーーん!!今日はなんの日ですかーーーーー?!

うんうん、うんうん。

そうだね!!今日はポッキーの日でも麺の日でも西陣の日でもゾロの誕生日でも第74回PLLの日でもなく

オルシュファンの日だね!!!!!

すごくイイ日だ!!!!!!!

みんな最近オルシュファンしてる?!おっとまってまって。パッチ6.2を迎えてからみんなたちがどうオルシュファンしてるのかなんてことは既にわかってるんだ。

質問を間違えちゃったね。

私が聞きたいのは、つまり、そう。

コンテンツサポーター教皇庁、してる?

※以下「蒼天のイシュガルド」57ID以降のネタバレとなります!未クリアの方は読まないことをオススメします!

 

 

 

 

 

 

さて教皇庁である。

みんなたち、パッチ6.2を遊び尽くしたみんなたちなら教皇庁と聞けば、お分かりですね。

なんなら「きょう」だけでもう色々と察してしまいますね。

まあ私ほどの者になると家族、友人、道ゆく人が何気なく放つ「きょう」という単語に過剰反応してしまい毎日ビクンビクンしてるんですけどね。

ウン年前の拡張である蒼天のイシュガルドにおいて、多くのヒカセンたちを絶望の底へと叩き落としたあの教皇庁

一体どれほどの血と涙と悔しさが染み込んでいるのだろう、あの教皇庁

赤すぎる夕陽が目に焼き付いてずっと忘れられない。

そんな因縁のあの場所に再び戻ってくる時が来たのだ。

 

そうだ。

 

生シュファンだ。

ウン年振りの公式からのオルシュファン供給だ。

実装初日に行こうと意気込んでいたが、いざ当日を迎えたらやりたいこと多すぎてこれは諸々済ませて雑念ゼロで挑むべきだと思い寝かせていた。

なんならはじめてのコンポタ教皇庁は録画して、オルシュファンの女による痛々しい悲鳴をお届けしようと思っていた。需要?知らないねそんなもの。

そして迎えた記念すべきコンポタ教皇庁

 

録画失敗。

 

 

 

持ってる!!逆に持ってるよまくらこ!!!!

 

いいよいいよ!!!!!!むしろ良かったよ!!!!!

これあれだよ!!!!!そんな汚ねえお耳汚し動画世に放つなという天からのお声だよ!!!!!!

 

首の皮繋がったナァーーーーーー!!!!!

 

みなさまに醜態をさらさずに済んだところで改めて私は2度目の教皇庁に乗り込むことにした。

今回挑みますキャラはジャンポを使用したことで教皇庁をなかったことにしている影身まくらこちゃんです!!

オルシュファンの新しい一面を発見するべく色々試しながらやっていこうと思います!

いくよ!!コンポタッオーーーーープンッ!!!!

 

まずこの画面でご飯5杯です。

うまい!米がうまい!!うまい!!!

一応キャラ選択時にボイスチェックあるかどうか確認しましたが、そもそも選択すらできませんでした。手厳しい。

眺めてても進まないので申請ぽち!シャキン!!!

よろしくお願いします!

 

アアッ…!

 

アアッアッアッ…?!

 

いる

 

居るシュファン

 

みんな見てくれ…生シュファンだ…

誰かが作ってくれたサブキャラじゃない…公式だ…。

公式から提供される推しに含まれる栄養はレモン1億個分です。

見たあと大体肌ツヤツヤでしょ?そういうことだよ。どういうことだよ。

さて出発する前にこの生シュファンとまずはSSを撮らねばね。

 

オルシュファン!横に並んで!

 

あっ

横だよオルシュファン!

 

よっ…

 

オ、オルシュファ…

 

 

クソが!!!!

ハッいけないわ。取り乱しちゃってついはしたないお言葉が…!

よく考えるのよまくらこ。これは公式からの愛の試練。

生シュファンという特大物資をただでは楽しませない…つまり、この仕様を乗り越えろということね!!

大丈夫よ、私たちには主にハウジングするときに唱える無敵の呪文があるでしょ?

「システムに負けるな」

秘儀!!近づいて即グルポ!!

 

バックハグ成功です!!!!!!!!

 

ほーらオルシュファン捕まえちゃったぞぉ~~

 



 

 

存分に開幕オルシュファンを楽しんだところで出発しましょう。

まずは接敵時のオルシュファンに注目!!

「民と友のため戦うのみ!」

オルシュファーーーーーーーン!!!!!!!!

突っ込んでった!!見た?!!オルシュファン突っ込んでったよ!!!!

セリフからも伝わるブレない信念のごとくまっすぐに突っ込んでった!!!!

そんなあなたに?!白魔導士のまくらこちゃんが?!

 

リジェネしたーーーーーーーーーー!!!!!!!

オルシュファンにリジェネしたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ドラゴンヘッドにいるオルシュファンにリジェネしても自分に返ってくるあの何とも言えぬ孤独感とはもうさようならーーーー!!!!!!

興奮状態で次の敵グループへ!

新ボイスだあああああああああああああああああああああああああ

ヒカセンと一緒に戦えるの嬉しすぎてかっこつけたくなっちゃうオルシュファンアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

あなたは出会ってから最期の時までイイところしかなかっ

変なかけ声言い始めたフゥウウウ↑↑↑

ノリノリだな?!?!!さてはオルシュファン、ノリノリだな???!!!!!!!

まったくカワイイやつめ!!!オラッどんどん進むぞ!!

 

イイよオルシュファン!!

キレてるよ!!仕上がってるよ!!腹筋がちぎりパン!!!

 

さて1ボスです。

「アデルフェル卿…美剣と称される使い手だ!」

オルシュファンがボスのことを教えてくれる!オルシュファンは人を覚えるのは割と得意そう。

対してエスティニアンはこういうの疎そう。二人はエオルゼア三大相棒に登録されています。

エスティニアンは政治キライそういうの得意な奴がやれ~って感じだけどオルシュファンは必要に応じて対応しそうでも決して真面目な優等生タイプではなく基本なにか行動を起こすときは民と友に恩恵があるかどうかと自分がやりたいかどうかという考えが主軸になってそうでつまりオルシュファn

倒した!!!!進もう!!

1ボス後、道中を進んでいるときにふとまくらこは思った。

 

オルシュファン瀕死になったらなんか喋るかな。

 

ニチャ…

 

不穏な企みを抱えたまくらこと共に一行はどんどん進んでいく。

目指すは2ボス、グリノー卿!

さあいくよオルシュファ

?!

なんだその笑い方!!!!!!!!!

フハハハ?!あんたそうやって笑うんか!!!!これは初見コンポタ教皇庁の時は見なかったセリフ!!(しかもボイス付き)

めっちゃ楽しそうに突っ込んでった…!!余裕がある強い男…って…コト…?!

出会ってウン年…あなたのすべてを知った気になってたけど…どうやらまだまだ見たことない一面があるみたいね…。

あなたって本当に

私を退屈させない男♡

 

さてグリノーです。

これこれーー!!このセリフ!

「決闘裁判の続きですな…!」

初見の時、やっぱこの人好きだわと再認識したんだよねえ!

さっきの「フハハハ」突進といい、オルシュファンの案外闘いに対して後ろ向きではないところがすごくイイんだよ!

ヒカセンにもサシで稽古してほしそうだったし、幼少のころ木刀を振りまくってたのは強くならねばという思いもあるだろうが単純に好きだったから説も…あり?!

でも脳筋とは違うんだよなー!アリゼーみたいにパワー解決したがる印象ないし…脳が筋肉というより…脳友…(友のことで頭がいっぱい)

いやまてまてまてあんな複雑な生まれでまっすぐ育った彼といえどもやはり木刀を振ることで不安を払っていた可能性だってありよりのありけりだしいややっぱりでもあーーー考察って楽し

オルシュファンが瀕死だ!!!!!!!!!

キタ!ついに計画を実行するときが…!そっと手を止めるまくらこ。

オルシュファン…瀕死になったら…どうなるのカナ…?!

この絵面はとんでもなく心臓にクるのだがヒールは我慢!!!!

ウウッオルシュファン!死んじゃう!!オルシュファン!!!!!死んじゃ

インビンしてる!!!!!!!!!!!!!!!!!

ケアルもしてる!!!!!!!!!!!!!(極少)

で、できる男は!!自己管理もできる!!!

すごい!オルシュファン!もっかい見たい!インビンとケアルもっかい見たい!

もっかいやってオルシュファ

 

!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ウ、ウ、ウワアアアアアア起こす起こす起こす起こす私が起こすことで私のエーテルがオルシュファンの中に注ぎ込まれついに我々はひとつに

 

 

 

ゥアルフィノ貴様ァアアアアアアア!!!!

 

オメエとひとつになってやろうかああああああああああ!!!

(※全世界のアルフィノファンの皆様に深くお詫び申し上げます。)

倒しました。

ちなみにヒカセンが瀕死になるとオルシュファンがケアルしてくれます!

 

お気持ち程度の回復量もいとをかし。(※1)

(※1)訳:ほんのちょっとお気持ちを添える程度の少ない回復量も趣が深いものであるなあ。

 

さあみんな先へ行きますよ!

どっちかというとアルフィノが苦戦したのはヒールをしないヒカセンだったと思う。

ラスボスへと向かって大きな山場もなく進んでいく。

「ここ氷天宮は袋小路…必ず近くにいるはずだ!」

オルシュファン…教皇庁に来ることそんなに…ない…と思うんだけど…経路は頭に叩き込んであるっぽいな…。

騎士にとっては当然の知識なのかそれともただただオルシュファンが有能な男なのか…後者だな。

仕掛けにびっくりシュファンかわいいね

 

特に新しい発見もなくラスボス戦!!

 

正直2ボスが最高にピークだったのでもうこれ以上のハッスルはない予感がしている!

オルシュファンにヒールしないのは精神的にきついしここは素直に倒してしまおう。

いくら公式供給とはいえこれ以上の新ボイスはさすがにない

あっっっっっっったわ

めっちゃアピールしてる!!!!!!!!!

「見ていろ、我が友よ!」

え!!それ!!ボイスありましたんか????!!!!!もともと?!このセリフ自体は教皇庁前のイベントバトルでもあったはずだけどボイスはどうだったかしら?!(早口)

どうやらサークル・オブ・ドゥーム使うときに言ってくる!!やだ!!!!ヒカセンのヘイトも欲しいオルシュファン!!!!や、やだ!!!!!!!

好き

見てるよ!!オルシュファンちゃんと見てるからね!!!

そもそもずっと見てたわ

荒ぶるハートでラスボスも撃破!

しかし気を抜いてはいけない。

コンサポの終わりを飾る一番大事なものがある。

NPCのセリフチェックです。

いや、オルシュファンのセリフチェックです。今日はオルシュファンにしかフォーカスしません。

なんだかドキドキしてきた…さあ…ゆっくり近づいて。

オルシュファン…!!

 

「大丈夫か、友よ…怪我はないか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハアッッ!!!!!

 

 

 

 

夢か………

なんだかとっても……

 

 

 

イイ夢だったな…。

 

 

布団まくらこでした。