旅するまくら

ゲームしたりキャンプしたり

新生エリアで飛べるようになったら、やりたいことがあるんだ。

f:id:lovechefant:20200729033225j:plain

 

 

8月11日

24時間メンテが明けたら始まる、

 

 

 

 

 

f:id:lovechefant:20200729033412j:plain

パッチ5.3。

 
トレーラーは情報過多。

実際のアップデート内容も過多。

グループポーズに至っては進化しすぎてもうFF14のSS機能なしでは満足できない体にされている。

楽しみすぎてあれもこれもと目移りが激しい今回のアップデートだが、特に気になるものがひとつある。

 

 

f:id:lovechefant:20200729033807j:plain

新生エリアのフライングマウント開放。

 

読んで字の如く、大地を走ることしかできなかったあの新生エリアをなんと自由に飛べるようになるというもの!

実機映像で見ましたが、見慣れたはずの景色を空から眺めるだけで全く知らない場所に思える不思議。

拡張がなされるたびに少しずつ疎遠になっていた故郷とも言えるようなエオルゼア三国を、また新鮮な気持ちで冒険できるとはなんとも感慨深いものである!

 

それを踏まえた上で、皆様。

 

f:id:lovechefant:20200729034540j:plain

実はわたくし、以前から新生エリアのとある場所に気になっていることがありましてよ。

 

ずーっとずーーーっと。

ええそれこそ、新生編メインをプレイしていたあの時から。

でもその場所は、歩いている限りはきっと関わりようもなかった。

だから、近くへ行くたびに少しだけ気になりながらいつも通り過ぎていましたのよ。

 

 

f:id:lovechefant:20200729033209j:plain

だが8月11日に我々は翼を手に入れる。

 

気になり始めてからウン年。

ようやく、ようやくあの場所を暴く日がくるのだ。

私はこの時を待っていた…!!(たぶん)

 

 

f:id:lovechefant:20200729033107j:plain

こうしてはおれん!!!!

 

実装までまだ2週間あるが事前にあの場所をリサーチしておこう!

 

 



 

f:id:lovechefant:20200729041101j:plain

あの場所。

 

それはリムサ・ロミンサは西ラノシアにある。

 

f:id:lovechefant:20200729043349j:plain

 

エールポートから走って、サハギン族の根城へ。

サプサ産卵地への入り口を通り過ぎて、海賊たちの拠点の方へいくと小さな扉が見えてくる。

 

知っている方も多いのではないだろうか。

まくらこがずっと気になっていたあの場所とはまさにここ。

そう!この小さな扉!

 

f:id:lovechefant:20200729041815j:plain

…の斜め左上にある穴である!!!

 

見える?!見えますか皆さん!!

え?!見えない?!!もーー!ほらよく見て!!!!

 

 

f:id:lovechefant:20200729041735j:plain

ほらこれ!!!!

 

ね??!!穴!!!空いてるよね!!!!穴!!!!!

向こう見えるの!!!穴!!!!ね!!!!!

なんでかな??!!!!

これずーっとね!!!気になっててね!!!

 

ずーーーっとね!!ずーーーっと!!!

これ見るたび思ってたんだよね!!!

 

 

f:id:lovechefant:20200729042224j:plain

入りたい

 

 

 

f:id:lovechefant:20200729042250j:plain

通りたい

 

 

 

 

 

 

f:id:lovechefant:20200729042309j:plain

特になんの意味もないけど通りたい。

 

パッチ5.3のメンテが明けたら、まず真っ先にここへくるよ。

フライング対応になったマウントに乗って。

そしてこの穴が通れるかどうかを確認したいと思う。

 

それが一体誰の得になるかなんてことはどうでもいい。

ただ気になる。ただ通ってみたい。

自分の心の欲求に正直に生きるって大事なことだと思わないかい。

 

 

穴があったら入りたい。

 

だろ? 

え?知らんがなって?

ハハッ全く、素直じゃないね。

 

 

f:id:lovechefant:20200729043712p:plain

 

何事においても、つい効率を求めてしまいがちな人生だからこそ

無駄なことに全力を注いでいきたいんだよ、私はね。

 

うまいことイイ話っぽくまとまったところで今日は終わりにしようと思う。

 

みんな、エンジョイエオライフ!😉

布団まくらこでした!