旅するまくら

ゲームしたりキャンプしたり

Sハウスの海外鯖ハウジング

f:id:lovechefant:20210529194654p:plain

 2021年5月23日

日付も変わる深夜0時ごろ。

 布団まくらこは

 

f:id:lovechefant:20210528145057p:plain刺激に飢えていた。

パッチ5.55その2が迫っているとはいえどもやはりナギ節はナギ節。(執筆時はパッチ前でした)

毎日追いかけるようなコンテンツもないため、基本的にはインしても「なーにしよっかなー」と考えることが増えていた。

やることがないわけじゃない。

サブキャラの育成、途中で止まっているクラフター主道具の作成、RWを作る、ZWを作る、モグコレ周回…

ナギだからこそやってしまいたいことはあるものの、どーーーにも気が乗らない。

もっとこう

 

f:id:lovechefant:20210528145111p:plain刺激が欲しい。

胸が、心臓が、ドンドコするような。

驚きと絶望、そして感動に打ちのめされるような…。

 そう…

 前回の海外鯖のハウジング見た時みたいな…。

 

 

f:id:lovechefant:20210528145124p:plainよし今行こう。

 

 

f:id:lovechefant:20210528145139p:plainこんぼんじゅー!

海外鯖ハウジング見学用キャラのあやちゃんです!

前回の記事から早3か月!みなさまいかがお過ごしでしたかー?!

うんうん!聞こえますよ!

皆さんの心の声がここまではっきりと聞こえています!

 「更新おせーんだよ!!!!!!」ってね!

 

f:id:lovechefant:20210528145155p:plainごもっとも。

前回の記事がとても多くの人に読んでいただき、Twitterをフォローしてくださる方もいらっしゃったんですが、もし期待をさせてしまっていたならごめんなさい。

 

f:id:lovechefant:20210528145208p:plain当ブログは年2〜3回更新です

 布団まくらこが非常に怠惰な人間であるとわかったところでそろそろまいりましょう!

 海外鯖ハウジング見学!

 さて今回、PrimalDCはFamfrit鯖に来ております!前回と同じ鯖ですね!

f:id:lovechefant:20210528145223p:plainハウスの場所はゴブレットビュート16区54番地でございます!

おお…この土地はまくらこがエオルゼアで初めて購入した土地と同じ場所!

マケボ前で見晴らしもよく非常に好立地ですよね!

ご覧の通りSハウス!プロハウジンガーはMやLで作っているイメージがあるのでSサイズの狭さをどう使っていくのか非常に気になりますね…。

 

f:id:lovechefant:20210529150639p:plainそれでは早速おじゃましまー

 

f:id:lovechefant:20210529150654p:plainせん

待ちなさい

前回で学んだでしょう。

プロハウジンガーのハウスは入った瞬間に飛び込んでくる情報量の多さで意識を持っていかれることを。

さあみなさん歯を食いしばって。

絶対負けないという強い意志でこのドアノブを引きましょう。

準備はよくって?!いくわよ!!!!

 

f:id:lovechefant:20210528145234p:plainいざ尋常に!!!オープン!!

 

 

f:id:lovechefant:20210529191731p:plain

 

 

 

f:id:lovechefant:20210528145249p:plain耐えろ。

いいか?この雰囲気の良すぎる部屋にちらつく無数の「家具として使われていない家具たち」のことを考えるな。

考えたら飛ぶぞ。

落ち着くんだ。まずは深呼吸。そうだ深呼吸して…

そしてゆっくりカメラを回そう。

端から順番に見ていけば大丈夫。意識を持ってかれることはないよ。

まずは自キャラのうしろ、ドアのほうから見ていこう。

 

f:id:lovechefant:20210528145259p:plain

 

 

f:id:lovechefant:20210528145312p:plain

 

 

f:id:lovechefant:20210529145652p:plainなっ?!?!テレビだと?!?!

待ってくれ!私はドアから入って一歩も動いていないぞ!!

なのに背後にはテレビ…?!そんな…まさか…?!

 内装のドアがあるところに律儀にドアを作ることが当たり前だと思っていたあの日々…。

あの日々が音を立てて崩れていく…!

概念が覆されていく…!確かにドアをターゲットできれば出られるエオルゼアにおいてそこがドアである必要はない…!!

 

f:id:lovechefant:20210529145706p:plainいやそもそも内装にドアついてんのになんでさらにドアつくってんだよ!!

 

f:id:lovechefant:20210529145722p:plainドア使えよ!!!

 

 

f:id:lovechefant:20210529145738p:plain

Sハウスの見学で入口からこんなに大絶叫するとは思っていませんでした。

果たしてこのテンションで最後までいけるんでしょうか。

さて、右回りで見ていきましょう。

テレビ台についてはカルチャーショック(?)を受けたのであとにします。

 

f:id:lovechefant:20210528145340p:plainこれはクローゼットですね。

ちょっと開いちゃってるね!来客のときはちゃんと閉めなきゃだめですよ。

 

f:id:lovechefant:20210528145352p:plainしかしエオルゼアに半開きクローゼットという家具は無え。

 いかにも半開きクローゼットって顔してるけどそうはさせんからな。

とりあえず扉が神家具ウッドスラットで作られているのはわかりますね。

取っ手はコーヒーサイフォン。

それから中は…

 

f:id:lovechefant:20210528145405p:plain中はなにがあるのかなあ~?

 ホラー映画シャイニングのあのシーンを再現したかったんですがちょっと難しかったです。

中はシンプルに劇団の衣装棚に畳まれた布団、結晶堀りの鞄、ベアーのぬいぐるみが置かれていました。

どんどん行きましょう。

 

f:id:lovechefant:20210528145417p:plainお次はこちら!

ふんふん。ふんふん。なるほどー!

 

f:id:lovechefant:20210528145430p:plain君はどうして真ん中がへこんでいるの??

わかるよ君がなんらかの棚であることはね!

でもね、多分君はそのまま使っても真ん中はへこまないんだよね。

どうしてへこんじゃった?ありのままの君じゃだめだった?

なんか嫌なことあったか!ちょっとおじさんに話してごらん?

ほらほら恥ずかしがらないで!おじさん何言われても受け止める自信あるよ!

どーんとおじさんの胸に飛び込んでおいで!なんつって(^^;)

 

f:id:lovechefant:20210529145753p:plain言わねえなら強硬手段だ。

すり抜けて覗いちゃうからね!

 

f:id:lovechefant:20210528145442p:plain侵入成功。

あのへこみがなんなのか解明するわよ。今回の亜空間はなかなか快適です。

 

f:id:lovechefant:20210528145454p:plainハハァーなるほどこれはチーズシェルフですね。下には白銀系家具。

この幅は本棚か食器棚といったところ…。

左右にはウッドスラット。なるほどね、わかったよ君のへこみの原因。

 

f:id:lovechefant:20210529181858p:plainつまりこういうことだね。

 しかし原因がわかってもへこませた理由はわからない。

どうしてへこませるとおしゃれになると思ったんですか?

まったく最近のプロハウジンガーの思考回路は謎すぎるね。はぁーやれやれ。

 

f:id:lovechefant:20210529181909p:plain…ん?なんだこの板。

あれ?これレイクランドテーブルだな。

こんな床ギリギリに浮かせて…何に使ってるんだ?

ちょっと出て確認しよう。

 

f:id:lovechefant:20210529181921p:plainあ、あぁ~ハイハイハイ!

玄関のドアマット的なやつね!なるほど~!

 

f:id:lovechefant:20210529145806p:plainドアマット使えよ!!

ドアマット的なやつじゃないよ!!

あるでしょ!!ラノシアン・ドアマットとか!!あるよね?!だめなんか?!

あれじゃだめですか!!そうですか!!わかりました!!次!!

 

f:id:lovechefant:20210528145533p:plain次は君です。

え?私?ってしてる君。そうそう君だよ!

 

f:id:lovechefant:20210528145545p:plain君いいねえ~!すごい自然体だねえ!

すごい自然体なウォールハンガーだよ!コートフックともいうのかな?違和感なく溶け込んででいいよ~可能性感じるよ~!

 

f:id:lovechefant:20210528145601p:plainだが貴様のような家具はエオルゼアには存在しない。

君も何かと組み合わさったキメラ家具だろう。私に隠し事はできないよ。

でも一部分すぎてこっちからじゃさっぱり分からん。

 手っ取り早く中を見てみよう。何があるかなあーっと!

 

f:id:lovechefant:20210528145630p:plainこ、これは…?!

御用邸の食器棚ではないですか!!

そしてチラッとみえている毛束のような君はもしや白銀掃除道具…?!

そうか、わかったぞ!!そういうことか…!

 

f:id:lovechefant:20210528145647p:plainつまりこの食器棚を

 

f:id:lovechefant:20210529145820p:plainこう!!

 

f:id:lovechefant:20210528145723p:plainそしてこの白銀掃除道具を

 

f:id:lovechefant:20210529145832p:plainこう!!!

 

f:id:lovechefant:20210529145843p:plain組み合わせて、こう!!!!

 

f:id:lovechefant:20210529145854p:plainばかたれ!!!!!

 

 

 

f:id:lovechefant:20210529145909p:plain

 

 

 

f:id:lovechefant:20210528145815p:plain荒ぶる呼吸を整えつつ、お隣も見ていきましょう。

こちらもまたなかなか…素敵なクローゼットですねえ。

白い木材がイイ味を出して…あれ?この幅でこんな木材の家具あったっけ?

 いやまて…違う。

てっきりなにかの家具の裏側かと思ってスルーしかかったけど…!

裏側ではあるけども!これ!!!

 

f:id:lovechefant:20210529181934p:plainウッドステップ・ブックシェルフ二つの背面に!!ウッドスラット斜め刺ししてクローゼットを作ってる!!!

横の本が見えるところはピュアホワイトパーティションで塞いで!

でもピュアホワイトパーティションとウッドステップブックシェルフは高さが違うので背の高いウッドステップを地下から浮かせることでピュアホワイトパーティションの高さに合わせているんだがそうするとウッドステップブックシェルフは地下の天井より上に浮かせることになるため1階に吸い込まれてしまうということはつまりピュアホワイトパーティションも一緒に浮かせている?!?!

何を言っているか分からない人のために簡単に説明すると!

f:id:lovechefant:20210529145924p:plain頭おかしいってことだ!!!!!

そしててっぺんはそのままウッドステップブックシェルフを使っているのかと思いきや白銀家具を浮かせて天板にしている!!!

 

f:id:lovechefant:20210528145829p:plainからのこの小物たち!!

イミテーション・プレゼントボックスにアルケミカルランタン!そして…ん?!

 

f:id:lovechefant:20210529152025p:plainなんだおめえ?!

しれっと乗っかってっけどおめえみてえな卓上家具はねえぞ!!!

見た目レザーバッグではあるが、既存のレザーバッグという家具はもっとサイズがでけえ!

でも不思議だ…なんか初めて会った気がしねえんだ…。

あの小せえサイズのレザーバッグ…蒼天の頃から使ってた……もしかして…き、君は……

 

君の名は…!

 

f:id:lovechefant:20210528145840p:plainハットスタンド

 

f:id:lovechefant:20210529145937p:plainここ

 

 

f:id:lovechefant:20210528145852p:plain

 

 

 

f:id:lovechefant:20210529150306p:plainほとんどの人間はそんなとこ見ねえよ!!

 見るやつは変態ハウジンガーだけだ!!あっ私か!!!!!

 

 

f:id:lovechefant:20210529150004p:plain



 

f:id:lovechefant:20210529181954p:plain

ひとまずこの壁一面の作りこみはざっくりこんな感じです

わりと素直に置かれている家具と先ほどの頭おかしいゾーンに関しましては画像の見やすさを考慮し割愛しています。 

みなさんついてこれていますでしょうか。

今現在、まだ書きたいことの半分も終わってません。このハウス本当にSか?

休憩をはさみたい方、ここで水分補給など行ってください。

呼吸を整えて、次に参りましょう。

 

f:id:lovechefant:20210528145918p:plain次はベッド回りです!

 ふんふん…ほうほう…。

先ほどのと比べるとこちらは割と落ち着いた作りこみをされていますね。

そこまで凝った方法はなさそうです。

 

f:id:lovechefant:20210529182009p:plain壁にはラノシアンフリーパーティションに白木壁紙、横線は白銀家具で縦線はウッドスラットかな?

ベッドボードには御用邸の本棚背面の上部分、ダブルフェザーベッドに敷布団を重ねて、フレームを隠すために白銀家具とシュラウドカップボードで覆っています!

 

f:id:lovechefant:20210528145934p:plain イイですね!比較的とっつきやすい初心者向けの作りこみだと思います!(※当社比)

 

 

f:id:lovechefant:20210529182025p:plain

 

 

f:id:lovechefant:20210529152320p:plainなんか布ついてんなあ…。

なんで布つけちゃったかなあ。

こっち側では暗くてよく見えないので反対側で見てみよう。

 

f:id:lovechefant:20210528150003p:plain

あーなるほどなるほど。

ちょっと布の模様が見えてますね!これはあれですね!

 

f:id:lovechefant:20210529182037p:plainシンプルカーテンの上の方!!

 

f:id:lovechefant:20210529150017p:plain白銀家具のままじゃだめだったんですか?!

なんのための布ですか?!おしゃれに見えるからですか?!

ベッドの横に布をひらひらさせるとおしゃれになるってどうして分かったんですか?!!

 

f:id:lovechefant:20210529150032p:plainその知識はどこから得るんですか?!

 

 

f:id:lovechefant:20210529150047p:plain


よし次。

 

 

f:id:lovechefant:20210528150032p:plain

窓ですね。これまた素敵な窓です。

こちらの面もざっと見た感じで使っている家具が分かる、落ち着いた作りこみになっております!(※当社比)

 

f:id:lovechefant:20210529182119p:plain一部作りこみがとち狂ってる部分はあるものの、家具自体は分かりやすい!

さっきから分かりやすいとかとっつきやすいとか言ってますが、これと全く同じものをお手軽に作れるわけではないのでご注意ください。

軽い気持ちで手を付けてごらんなさい。人ではなくなる。

 

f:id:lovechefant:20210528150057p:plain

家具の見当はついたけど、一応裏側も見ておこう。

今回のハウスはかなり狭く作られているため、亜空間が非常に快適でありがたい。

カメラもゆとりをもってまわせるね!

 

f:id:lovechefant:20210529182051p:plainん?

あれ?はしご?

あんなとこにはしご…あれって確か…二段ベッドの…マホガニーバンクベッドのだったような…。

あの高さに…ベッド……。

 

f:id:lovechefant:20210528150125p:plain・・・・・・・。

 

 

f:id:lovechefant:20210528150139p:plain



 

f:id:lovechefant:20210528150156p:plain

 

 

 

f:id:lovechefant:20210529182105p:plain



 

f:id:lovechefant:20210529150102p:plainヒーーーーギャーーー!!

 

 

f:id:lovechefant:20210529150118p:plain

 

 さて、お次がようやくラスト。

 

f:id:lovechefant:20210528150225p:plainカルチャーショックを受けたテレビです!

もうここまでくると多少の頭おかしいポイントはスルーできるようになってきておりますが…気になるとこといえばテレビ台。

 

f:id:lovechefant:20210529192112p:plainまずシュラウド・サイドボードとシュラウド・ドロワーテーブル、シュラウド・カルトニエが使われているのは分かります。

さらにシュラウド・テーブルを重ねていますね。

テレビ本体は白銀用箪笥を二個。そしてそのテレビ本体を支える…

 

f:id:lovechefant:20210529182146p:plainこの板……。

なんだこいつ…!こんな斜めの板あるか?!

いやあるに違いない。プロのことだ、どっかのでかい家具のちぃーーっちゃい部分を使っているんだろう!

 

f:id:lovechefant:20210528150302p:plainということは裏側に正解がいる!!!

たのもー!!!

 

f:id:lovechefant:20210528150316p:plain

あれ?ないぞ…?!

それっぽい家具一個も見えない…

上も下も特に怪しい家具ははみ出していない!なんで?!

 いくらカメラをまわしてもここでは見えそうにないな…。

くそっ!こうなったら最終手段だ!

 

f:id:lovechefant:20210528150327p:plain

地下にいこう!

きっと下からの浮かせで一部分を出しているんだ!!

失礼しまーーす!!!

 

f:id:lovechefant:20210528150339p:plain

 

 

f:id:lovechefant:20210528150352p:plain人生、見なくてよいものもある。

照明の暗さも相まって絶望感がすごい。なにあの家具の密集度…。

当たり前のように鎮座しておられますがあいつら全部浮かせられてるんだぜ。

 

f:id:lovechefant:20210528150403p:plainちなみに君は浮く必要あったのかい?

機能としては音楽を鳴らすためだけにあるなら君は別に床においてもいいんじゃないかい。

プロって家具浮かせてないと死んじゃう病気なのかな…。

オンザテーブルしていないテーブルオーケストリオンに気を取られつつも、本来の目的であるテレビ台の斜めの板の正体を探す!

だが…!

 

f:id:lovechefant:20210529182155p:plainない…!!!

 いくらテレビの下にある家具を見てもそれらしきものは見つからない…!

 

f:id:lovechefant:20210529150134p:plainうわぁぁあれはいったいなんの家具なんだああああ!!

前回と同じでまたわからないままで終わるのかああああ

 

f:id:lovechefant:20210529182204p:plainそしてあの中途半端な浮かせしているスロッピーワードローブはなんだあああ!!!

あの高さでは上に突き出る部分がほとんどないのでは?!

位置的には…半開きクローゼットのとこだな。

仕方ない、斜めの板はちょっと置いといてあれの確認しよう。

 

f:id:lovechefant:20210528150413p:plain多分このクローゼットの中だと思うんだけど…。

 見た感じ劇団の衣装棚以外なにもないような?

 

f:id:lovechefant:20210529182218p:plain

 

 

f:id:lovechefant:20210529182231p:plain

 

 

f:id:lovechefant:20210529150206p:plainいい加減にしろ!!!

 

f:id:lovechefant:20210529150221p:plainお前もいい加減にしろ斜めの板!!!!

こうなったら絶対探し当ててやる!!!

シュラウド・サイドボードとかの調度品はカメラすり抜けるからな!ぐりぐりまわして中身を見てやる!!観念して出てこい!!

(カメラ酔いします。よいこはまねしないでね。)

 

f:id:lovechefant:20210528150426p:plainあっ!!なんか…見えた!!!

なんだこれ…棒?あとなんか丸い金具…ジョイント?みたいなものがあって…そこに板がついてるのか?

板の下の方はなんかひっかけるようなでっぱりが…イーゼルっぽいな?

でもイーゼルはでかいし…ほかになにかものを立てかけられるような家具あったっけ。

 斜めになってる板に何かを立てかけられるようになってて、一本の棒で自立する家具…。

 

f:id:lovechefant:20210528150441p:plain

 

f:id:lovechefant:20210528150447p:plainふめん

 

 

f:id:lovechefant:20210529182242p:plain譜面台だ!!

テレビ台に使われているのは!譜面台!!!

そうか!なるほど!!!!

台は台でも!譜面台ってか!!ワッハッハ!!

 

f:id:lovechefant:20210529153906p:plainもう結構です!!!

おなかいっぱい!!カメラぐるぐるしすぎて頭痛い!!(自分のせい)

もう退出させていただきます!!

お邪魔しました!

 

f:id:lovechefant:20210528150455p:plain

 

 

f:id:lovechefant:20210528150508p:plain

 

 

f:id:lovechefant:20210528150521p:plain

 

 

f:id:lovechefant:20210528150529p:plain

 

 

f:id:lovechefant:20210529150235p:plainウワアアアアアア!!!!

なんでなの!プロの素晴らしいハウジングを見に来てるだけなのに!

普通に驚いて感動したいだけなのに!あわよくば技を盗ませてもらおうと思ってるのに!!

でもさすがに仕組みは理解できても半開きクローゼット下段の小物のためにスロッピーワードローブを浮かせる気にはならないです!!

 

f:id:lovechefant:20210529154104p:plainツライ!プロのハウジング見るのもうツライ!

参考になるどころか頭おかしすぎてしんどい!

家具探してるときの頭痛がやばかった!!

こんなにしんどいことってあるかしら?!

 

f:id:lovechefant:20210528150541p:plain

ハァハァ…

 

f:id:lovechefant:20210528150558p:plainでもこの苦しみ

 

 

f:id:lovechefant:20210528150607p:plainキライじゃない♡

 

どMまくらこ先生のハウジング家具探偵次回作にご期待ください。

 エンジョイハウジングライフ!