旅するまくら

ゲームしたりキャンプしたり

長さ=強さ

f:id:lovechefant:20190902230709p:plain

 

 

さいころに呼んでいた漫画は大人になっても影響されていたりするものですよね。

今回はそんな影響を顕著に受けまくっていたという事実をどちゃくそ実感したお話になります。

 

 

 

 

漆黒がリリースされてからもはや二か月ちょっと!

あっという間ですね!

新パッチがくると毎回楽しみのひとつに「新しい装備や武器」があります。

今回も色んな装備が追加されました!

 

 パッチ5.08まででまくらこが一番気に入っているのが白魔導士のAF4の武器です。

f:id:lovechefant:20190902230733p:plain



純粋に

 

 

 

 

f:id:lovechefant:20190902221555p:plain

ンカワイイ(IQ3の顔)

 

フワッとひらくお花とか控え目な光り方とかとっても好みです。

火力はゴリラなのに杖が控え目。日本の奥ゆかしさを感じますね(?)

今後実装されるであろう育成武器に関わってきてくれるのか期待を寄せつつ、せっせとミラプリしていますが…

まくらこにはもう一つ、気に入っているけれどミラプリは絶対しない、でもなんか捨てられない武器があります。

 

それはこちら「ブルースピリットケーンf:id:lovechefant:20190902222314p:plain

 

これも白魔導士の武器ですね。

レベル74で装備できる、きっと手にした人は多いであろうレベリング用の製作武器!

初めて装備したときから、妙に惹きつけられてしまったこの杖。

でも一体何が気に入っているのか自分でもわからなくて不思議だったんですよね。

 

 

f:id:lovechefant:20190902221604p:plain
単にデザインでは?

確かにこのクリスタルタワーを彷彿とさせる真っ青な意匠は目を引くものがあります。

他ジョブの武器でもブルースピリットシリーズはかっこいいですからね。

 

しかし違う。

 

確かにデザインはかっこいいんだが…そこではない。

では一体どこが…!

 

 なんとなく

なんとなくですがこの杖……強そうに感じるんですよね。

血反吐を吐く思いで作り上げたゾディアックウェポンやアニマウェポン、その他もろもろのなんかやたら光るカッコイイ武器を差し置いて、この杖はとっても強そうなんです。

 

f:id:lovechefant:20190902221557p:plain

なぜ…なぜ強いと感じるのか…。

その時、まくらこの脳にとある光景がフラッシュバックした。

 

 

 

 

 

f:id:lovechefant:20190902222622j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:lovechefant:20190902223908p:plain

アッ!!!!!!!!!!!!!

 

 

さくらちゃんや!!!!!!!!!!!!!

カードキャプター!!!

 

 

f:id:lovechefant:20190902221711j:plain

さくらちゃんや!!!!!!!!!!!!!!

 

 

さいころに読んでいた漫画は大人になっても影響されていたりするものですよね。

みなさんは読んだことありますか…カードキャプターさくら…。

魔法少女を扱った作品の中でも、幼い女の子たちに夢と希望とその他もろもろのアカンやつを与えたとっても素敵な作品です。

 

 そう、まくらこがブルースピリットケーンをなんか強そうと思う原因は、この「カードキャプターさくら」で登場する杖によるものでした。

 おお、読者様の何言ってんだオメェ顔がありありと浮かぶ。

まあ聞いてください。

 

これはまくらこの勝手な解釈なのですが。

カードキャプターさくら」において、力の強い魔術師ないし力の強い杖であればあるほど

 

 

f:id:lovechefant:20190903194148p:plain長い杖である説!!!

 

 

待って待って、帰らないで。

もうちょっと読んでいって。

 

この漫画では、魔法使いの杖を使用するキャラクターは二人います。

……失われつつある記憶を辿っているので間違ってたらごめんだけども。

一人は作品の主人公であるさくらちゃん。

もう一人は、最強の魔術師といわれるクロウ・リードです。

 

魔法使いになりたてのさくらちゃんはまあその年齢と身長によるかもですが、身の丈にあった短い杖を使っていますね。

一方でクロウ・リードの杖を見てみましょう。

 

 

f:id:lovechefant:20190902221728j:plainクソ長い。

 

 

なぜそんなにというほど長い。

しかしこれだけでは強い魔術師または強い杖=杖がなげえとは言えませんね。

証拠はまだある…。そう先ほどのフラッシュバックしたあのワンシーン。

作品の後半、「さくらカード編」のほぼラスト。

さくらちゃんの力だけじゃ変えられないカードたちをさくらカードにするために、ケルベロスとユエを杖に取り込むシーンをご覧ください。

 

f:id:lovechefant:20190902221707j:plain

さくらちゃんの杖が変化します。

変化したあとの杖がこちら。 

 

 

 

f:id:lovechefant:20190912102918j:plain

f:id:lovechefant:20190912102925j:plainどすこいロング

 

おわかりいただけただろうか…。

これできっと納得いただけたはずです。

カードキャプターさくらにおいて、はっきりと書かれてはいないけれども力が強い杖は長いのです!!多分!!!

そしてこの方程式が小さいころに漫画を読んだ者の脳に無意識のうちに刷り込まれているのです!!!

 

 

そう!!だから!!!!

 

 

f:id:lovechefant:20190902221547p:plainブルースピリットケーン強そうに見える!!!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:lovechefant:20190902223833p:plain

(やりきった顔)(オルシュファンを添えて)

 

 

 

やりきったらもう書くことが浮かばなくなりました。

ここまで書いたものを通し読みして思ったのはただ「どすこいロング」が言いたかっただけな気がするです。

いやあしかし小さいころに読んだ漫画の影響をまさかこんな細かすぎて伝わらない部分で感じることになるとは思いもしませんでした。

ブルースピリットケーンを同じように強いと感じる同志がいてくれることを切に願います。

そしてこの武器は純粋にカッコイイのでぜひ使ってみてくださいね。

 

散文失礼いたしました。

みなさまイイ漆黒を!布団まくらこでした!

 

 

どすこいロング!